コロナ禍の中、シアターGロッソの素顔の戦士公演2日目に行って来ました(´ω`)


前回の記事ではお子さんがもっと大きくなったら、とか書いたのですが、キラメイジャー終わる前にもう一回と思い行ってきました。


今日はシアターGロッソ素顔の戦士公演の感想を書いていきます。
※内容についてはあんまりネタバレしません。
 今回の公演が終わったらもう少し内容出します。
※コロナ禍でのシアターGロッソキラメイジャーショー通常公演については以前の記事をご確認下さい(´ω`)


◆チケットは事前抽選で

まずチケットですが。


チケットはeプラスからの事前申し込み制でした。
本人公演は、他の公演とやっぱり違うようで、サイトから第三希望までを申し込んで、抽選になるようです。


ひとまず同じ日の時間違いで、申し込み。


申し込みが済むと、あとは抽選完了までしばらく待ちです。


数日後、抽選の結果、我々は無事に第一希望の日程で取れました(´ω`)


やっぱり皆さんコロナを気にしているのでしょうか。
ひとまずラッキー(´ω`)


今回は何と、G列のチケットが取れました(´ω`)

前から六列目、すごく近い(´ω`) 


IMG_9305
※公式サイトから拝借

実際客席からほんとにすぐ側(スーツアクターさんの掛け声が聞こえるくらい)でびっくりしました(´ω`)


◆今回のコロナ対策



今回も前回の第二弾ショーと同様コロナ対策がなされていました。



ただ、前回と一つ違って、座席はソーシャルディスタンスもほぼ無く、満席状態。
それは大丈夫なのだろうか?と思いつつ(´ω`)


そして今回はペンライト付きチケットにしました。


画像を公式サイトから拝借

IMG_9292

こいつです。



演出に合わせて7色に光ります(´ω`)

手動でも光らせられます。


前回は拍手で応援だったのですが、やっぱり少し盛り上がりにかけたのは否めない感じでした。



というか、拍手を入れるタイミングがちょっと強引で、流れを完全にぶった切ってたので探り探りやるような感じに。



ライトならもう
少し自然に応援出来そうです。



ちなみにライト付きチケットで、大人4,500円です。
なかなかなお値段(´ω`)


◆本物の役者さんが登場



ショーが始まると、早速本物の役者さんが登場して普通にびっくり!


皆んな顔がちっちゃい(・ω・)
足が細い(・ω・)
キラメイジャー5人の登場で、シルバーはスーツのみでした。


僕もよく知らなかったのですが、冬の素顔の戦士は、5人のみの登場なんですね。


お子さんはしきりに



「タカミチさんは?」



と聞いて来ましたが(´ω`)


照明暗転による本人変身もばっちり決まってて素敵でした。


今回登場した邪面師はカラオケオール邪面と、ナイトプール邪面で、ゲーム性のあるバトルを挑んで来るのが良かったです。
音ゲーの要素があったり、釣りの要素があったり、会場連動で良かったです。



※詳しい内容は公演が終わったら書いていきます。


◆そんな中、おしっこトラブル発生!



きゃっきゃ言いながら見てた我々ですが、肝心のお子さんがあんまり楽しんで無いみたい。




ずっと不安そうな顔をしてました。


席が近過ぎて怖かったのかな?とも思ったのですが、終盤の復活前に


「おトイレ!」


とのこと(;ω;)<うそーん





ずっとトイレに行きたかったみたいです。




先に行かせてあげれば良かった。。。


慌ててお子さん持って、暗がりの席を駆け上がりました。


急いでお子さんをおトイレさせて、何とか戻った時には最後の殺陣の途中でした。


何とか終わりに駆け込めました。



◆素顔のキラメイジャー挨拶



ショーが終わって、最後はキャスト挨拶でした(´ω`)
キャストと言うよりも、キャラクターの挨拶みたいな位置付けの内容でした。


いつもは握手とか、写真撮影とかある流れなんですかね?
コロナもあって、舞台上からの挨拶のみでした。


皆んな顔が小さい(´ω`)


キャラクターの台詞回しで、感想を言うコーナーでなかなか変わった内容だなと思いました。


一日四公演も大変だなぁ、と汚い大人の僕はそんなことを思いながら見てました。



◆そんな感じの素顔の戦士公演



そんな感じの素顔の戦士公演でした。



握手会や撮影会があるなら参加したかった(;ω;)
今年は仕方ないことですが、残念ですね。


でもテレビで見てる人たちが目の前にいるのはやっぱりドキドキしますね。



来年のゼンカイジャーがどうなるのかわかりませんが、また見に行けたらと思います。


と、ここまで書いて、シアターGロッソスタッフがコロナウィルス感染で、2021年1月3日まで公演中止とのことです。。。



※2021年1月3日追記



1月4日からショー再開とのことです。
詳しくはこちら(´ω`)



https://at-raku.com/hero/info/20210103/



コロナ禍が続きますが、今後もシアターGロッソ、ヒーローショーを可能な限り応援していこうと思います!


おわり